三連休の過ごし方9月。エスパルスドリームプラザとフロンターレアウェイ戦




久々の三連休。どうすごそうか?
台風は来ているけれども家に引きこもっているのもよくないし、、、

そこで思い立ったのが、フロンターレのアウェイの試合が清水で行われるので、これに行ってみよう!ということになりました。

3日前の試合で、大逆転を許し、落ち込んでいるかもしれない選手たちに少しでも力になればということで、現地観戦を選びました。

川崎から約150km。9:30出発。
横浜町田付近で事故渋滞があったものの順調に進み、休憩を入れながら、13:00すぎに最初の目的地「エスパルスドリームプラザ」に到着しました。

昼食はラーメン

大人はせっかくなので、駿河湾のおいしいお寿司でもと思っていたのですが、まだあまりいろいろな生魚を食べられないジェイは「ラーメンがいい!」と。

ということで、昼食は『麺屋 燕』さんでラーメンをいただきました。

燕ラーメン

鶏系+魚介系のスープのやさしい味でとてもおいしかったです。

ジェイも大人分を完食しました。

順番待ちで並んでいたところ、ジェイは見知らぬご夫婦から、「今日の試合はどっちが勝つかな?」と声をかけられていました。

あたたかい雰囲気でいい街だなと感じました。

う○こ展

試合開始の18:00までは時間があるので、少しだけ時間つぶし。
まずは、これは珍しい、外せないだろういうことで、真っ先に向かいました。

いろいろなところに行って、気になるのがエスカレーターでどちら側に立つか?
東京・神奈川は左側、名古屋も左側、大阪は右側、故郷愛媛はどちらでも。

清水の場合は、どちらでも。本来はこちらの方が安全ですが、こちらにいるとどうしても左側に立ってしまいますね。

そして、到着したのが
学べるうんこ展 BenZoo

厳重にショーケースに保管されていたので臭いはしなかったと思うのですが、くさいねえ、大きいねえなんていいながら、いろいろな動物、昆虫のう○こを見ては、記念写真をパチリ。

ゾウのうんち

期待していたフンコロガシに元気がなく、ほとんど動かなかったのは残念だったけど、なかなかできない体験でした。

私はちょっと、赤ん坊の頃、ジェイのおむつ替えで毎日のように見ていた、う○ちのことを思い出したりも。

最後に話題の「うんこ漢字ドリル」になりきり。

うんこ漢字ドリル

ちびまる子ちゃんランド

そして、清水と言えば、ちびまる子ちゃん。そのミュージアムがエスパルスドリームプラザ内にありました。

ちびまる子ちゃんランド

3年4組の教室やまるちゃんの家の再現、スタンプラリー、まるちゃんの着ぐるみとたまたま遭遇したり。

ちびまる子ちゃんランド

エスパルスドリームプラザでは合計で約1時間ちょっとの滞在でしたが、時間つぶしのはずが、とても濃厚な時間を過ごすことができました。

フロンターレの試合観戦、見事勝利!

開場の時間が迫ってきましたので、アイスタ(IAIスタジアム日本平)へ移動。

フロンターレ応援

台風が接近している雨の中ですが、川崎からは、約2000人のサポーターが応援に来ていたようです。

3−0で見事勝利!大満足の内容でした。

帰りに乗ったシャトルバスが、静鉄のバスだったのですが、そこで素晴らしいものを見つけました。

USB電源

USBの電源。スマホの充電ができます。

モバイルバッテリーのように急速充電はできませんでしたが、少なくともバス内で使っている間は充電が減らなくてすむので、重宝すると思いますし、実際、充電が減っていたので、助かりました。

夕飯を食べた後、午後10時に清水を出発。
帰宅したのは午前1時。

こんな感じの三連休初日。とても疲れましたが、親子ともに新しい体験もたくさんして、非常に充実した1日でした。

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする