雨天によるサッカーの試合中止とフロンターレのサッカー教室




今年はイベントが雨にたたられ続けてきました。

とくにこの秋。

保育園の運動会、サッカーの試合。

11/23の午前中に試合の予定だったのですが、雨で中止。

しかし、午後は快晴。

試合ということで気合いを入れていましたが、結局中止ということで、悶々と暇を持てあました感じのジェイ。

ですが、午後、フロンターレのスクールの主催のサッカー教室があり、フロンタウン鷺沼まで行ってきました。

人工芝のきれいなグラウンドでプロサッカーチームのスクールコーチに教えてもらえる。最高です。

たまたま、保育園のお友達、同じ地元サッカーチームのメンバーも来ていて、始まる前から楽しそう。

鬼ごっこ、ドリブル、シュートの練習、その後試合。

元プロ、フロンターレの選手だった矢島卓郎コーチからパスをもらい、ドリブルシュート。
見事決まって、褒めてもらいました!

ジェイは、嬉しそう。きっと自信になったことでしょう。何よりも、楽しそうにやっているのが一番。

試合後との記念撮影では、なんと、フロンターレアカデミー出身で、現役選手の田中碧選手がサプライズで登場。

写真撮影と握手をしてもらいました。

ここ最近は、横浜DeNAベイスターズの活躍で、野球ブームが彼の中に到来し、キャッチボールやバッティング練習、野球アニメを見る時間が増えていたのですが、
今の週末の地元チームに加えて、来月からフロンターレスクールでもサッカーをすることになり、またまたサッカー熱復活しそうです。

私は、スクールまでの運転手のお仕事、がんばります。

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする