保育園卒園おめでとう




2018年3月30日金曜日。5年間通った保育園の最後の日でした。

卒園おめでとう!

卒園おめでとう

0歳児の時は、認可外保育園にお世話になり、その後、今の保育園に。

5年間お世話になりました。その最終日、家族みんなでお迎えに。

ずっと面倒を見てくれた先生が、

「入園したときは小さくて、片手でも抱っこできたのに、今は、両手でも重たいくらい大きくなったね」と最後の抱っこ。

スキンシップをとってくれて、ジェイも嬉しそうでした。

そして、もう一人のお世話になった先生、実は、別の保育園で、長男もお世話になった先生。
4月から中3の長男も連れて行ったのは、この先生とももう会えなくなってしまうと思い、成長した姿を見てもらうためでした。

その先生は、すっかり大きくなった長男の姿に、とても驚いて、そして、再会を喜んでくれました。
長男は、ちょっと照れくさそうでしたが、満更でもない様子。

誰かが自分のことを覚えてくれていて、その成長を喜んでくれることっていうのは、とてもいいことだなあと思います。

こんな風に、いろいろな人に支えられ、育ててもらった息子たち。

これからの人生においてもたくさんの人に支えながら、それに、感謝し育っていって欲しいと願っています。

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする