小学生になって初めてのサッカーの試合

先週末に小学生になって初めてのサッカーの練習試合に出場したジェイ。

コートのサイズはこれまでの倍。ゴールのサイズも大きく。

オフサイドあり、ファールスローもしっかりとる。

相手は、2年生。

ちびっ子のジェイは、体の大きさ、身長、横幅、足の長さ体格差のかなりある相手。

1学年違うだけでこんなにも違うのというくらい。

だけど、いつものように、惜しみなく走り回り、しっかりディフェンス。
時々ボールも奪取できて、ドリブル開始。

後ろから引っ張られ、明らかにファールだけども、それに負けまいと前進。

シュートやゴールといった見える形での結果は得られませんでしたが、上級生相手に大健闘でした。

その賢明さが上達につながっていくので、このまま、このまま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました