公文の算数103回 高進度部門オブジェ獲得!

前々回の投稿で、3月末時点での進度一覧表基準認定証について書きましたが、
3学年以上先学習ということで、
念願の高進度部門のオブジェを獲得しました!

オブジェ

一応、目標として頑張ってきましたので、ジェイもとても喜んでいます。
にいにが初めてもらったのが、小2だったので、勝ったのもうれしいようです。

どちらかというと、ジェイの方が負けず嫌いかな。

兄のケイの方は、勝ちたい気持ちをうちに秘めた感じ。
始める前には、ゲームで負けたり、失敗したり、好きなチームが負けるとよく泣いていました。
ジェイの場合は、勝ちたいとはじめから言って、だけど、負けたとしてもそこはサバサバした感じ。
というか、負けをちゃんと認めない?のかも。

今のペースで進めば、小2、小3とオブジェはもらえるはずなので、このまま、嫌いにならずに続けていってくれればと思います。

そして、103回目の公文。

教室では、D86-95。

宿題はD96ー105。2けたのわり算の3。
D100までを繰り返していましたが、その先に進みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました