公文の算数110回(D教材 商2けた以上のわり算の1)とワールドカップ

教室では、D131ー135。
「商2けた以上のわり算の1」へ突入。
余った分をもう一回割って最終的な余りを出す問題。
今回は、例を見ながらやるだけで、問題なく解けるようになったそう。
これで、わり算のベースの知識はマスターかな。

宿題は、D121ー135。

この日、日本代表のワールドカップの試合を23:00から見るため、早く寝ようと学校が終わってから公文へ直行。
がんばってやって、17:00には帰ったけれど、なかなか眠れなくて、20:00に就寝。
23:00に起こしたけれど、全然起きなくて、結局、試合は見ることができず。

まあ、子どもらしくて、これでいいんです。
本人もやっちゃったなーくらいで。

次の日本代表戦は早朝なので、今度こそ早く寝て、早く起きて試合をみよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました