アニメ以外の劇場映画に初挑戦「カメラを止めるな!」




クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ポケモンやディズニー、ピクサー、ドリームワークスなどのアニメ映画をジェイとは見に行きますが、遂に、アニメ以外の映画に挑戦してみました。

話題の「カメラを止めるな!」です。

私たち夫婦と長男は、大満足!
ネタバレは、御法度なので、詳しくは書けないのがもどかしいところです。

ジェイはというと、前半の部分はR12くらい、もしくはR15くらいの感じなので、見るの、怖がっていました。

ですが、そこがキモでもあるので。。。

感想を聞いてみると、内容もある程度は理解したみたいで、ようやく、普通(今回は、そうでもないけど)の映画を見に行けるようになりました。

自分の子どもの頃はジャッキーチェンというスーパースターがいたし、2本立て上映などもあったりで、夏・冬・春の長期休みには、友達同士でよく映画を見に行っていました。

子どもたちの世代は、スマホやタブレットの動画視聴は普通だし、オンデマンドで映画も見られるので、わざわざ劇場でっていう感じもなくはないですが、一緒に映画を見て、その後その感想をああだこうだと話をするのも楽しい時間なので、もう少し大きくなったら、友達ともいってくれるようになるといいなあ。

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする