公文の算数172回(F教材 分数と小数の2)。

公文の算数、教室では、F141ー145。
4ミスで、一周目にしてはよくできている方じゃないかな。

ただ、その前の宿題で、3枚ほど私のチェック漏れがあって、そのお直しで、結局2時間ほどかかって帰ってきました。

長男の時の経験から、教室ではその日もらった分だけをやるようにしたいので(質問できなかったり・教えてもらえなかったりすることも多いらしいので)、
宿題は家でチェックを入れて、お直しまで家でやっています。

特に今回は小数に入ったばかりで、パターンにも慣れていない状況。
1つずつ確かめながら進めている状態なので、チェックは必要でした。

宿題はF136ー140、146ー150。
いよいよ残り50になってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました