小1修了と春休みスタート!

3月25日の終業式で、小1が修了しました。

1日も休むことなく、皆勤。
朝ちゃんと起きて、ご飯を食べて、7時48分に登校。
朝のルーティン。

皆勤自体を目標にはしていませんが、1年を通じて大きな病気や怪我もなく、そして楽しく学校に通い続けられたことは、素晴らしいことです。

りんご病になったときも週末に1日寝込んだのみ。インフルエンザが流行していたときも、元気。

健康で毎日楽しく過ごしていくれることが一番です。

保育園からの友達とはさらに仲良く、そして、小学校に入ってからできた友達とも遊び、親としては、大変満足しています。

勉強の方は、今のところ特に何も心配はしていません。

「のびゆくすがた」(通知表)は、全項目「○」。
よくできました。

初めての春休みもスタート。
学童には行かず、家で過ごすことになりました。

時間を持てあましている感じはしますが、のんびりと好きなことやっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました