公文の算数86回(C教材 2けた÷1けたの1)

教室では、C166ー170。C教材 2けた÷1けたの1。

宿題は、C176ー200。
3けた÷1けたの2。

遂に、高進度学習者賞対象の3学年先、Cの最後、C200まで到達しました。

去年の3月に始めて約1年。
公文の無料体験始めました

数字を正しく書くところからはじめて、たし算、ひき算、かけ算、わり算の四則計算の基本、九九までできるようになりました。

1年でめざましい進歩。

いつも楽しそうに問題を解いている。

それだけで、満足しています。

親の自分がやっていることは、とにかく、褒めること。
すごいね、天才!と大絶賛です。

そして、間違ったところは、ダメだと思わせないように、難しいことをやっているから間違えるのは当たり前、もう一回やってみて、それで解けたのでもすごいよ!という感じで、常に前向きに取り組んでもらっています。

来年の今頃はどうなっているのかな。楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました