公文の算数132回(E教材 分数のたし算7)と久々のグレードアップ問題集

教室では、E76-78。

宿題は、E79ー84。

宿題も教室でも1日3枚になりました。

3連休が2回あって、宿題の量は確かに多かったのですが、だからと言って特に苦労している感じでもなかったのですが、難しいところに入ってきているからということでの配慮のようです。

むしろ、なかなか次に進めない感じになって、ジェイもちょっと物足りない様子。

まあ、その分、他のことをやりますか。

というわけで、久々に、グレードアップ問題集にチャレンジ。

Z会グレードアップ問題集小学1年算数 計算・図形
「ずけい ひろさ」「ずけい パズルにちょうせん!」「大きいかずのけいさん」

計算問題は難なくできるものの、図形問題で問題文の意味が分からないところが。

こういうのも慣れなので、ヒントを出しながら進め、無事全問正解。

公文の問題はただ淡々とやる感じだけれど、グレードアップ問題集は、どうかな?と悩みながらも楽しそうにやっています。

学校のほうの算数は、ようやくたし算とひき算。
といってもまだ1桁同士なので宿題も瞬殺。

低学年の間は躓くことなくやっていけそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました