緊急事態宣言発令中 第8,9日目のライフログ〜2020年4月15,16日

緊急事態宣言が発令されて、1週間過ぎて、すでによく言えばルーティン化、悪く言えばマンネリ感が出てきたかな。
でも、淡々と過ごしていって、何か少しでも楽しいことが見つかればいいかな、くらいで。

次男

勉強は、学校のプリント、チャレンジタッチとルーティンで。
それ以外では、あつ森で、鬼滅の刃の登場人物の衣装を作る作業に没頭中。
Youtubeでアップしている方の作り方動画を参考に。
禰豆子、善逸の衣装を着せてデートさせてみたり。
自分の世界を作っていっている。
マイクラにはあまり興味を示さなかったけど、あつ森はやりこんでいる。

長男

学校のカリキュラムに沿ってやっているみたい。
「みたい」、で実際にどうかは不明。
PCの環境を整えたいとは言っている。

会社自体のテレワーク率は上がっているみたいだけれど、事務系で、途中で決済などもからむみたいで、なかなかテレワークだけでは、うまくいかないみたい。
テレワークの前日、翌日は、むしろ残業。

自分

特に変わらず。
お客さんの給付金・補助金・融資などのサポートをしたり、こんな時期だけど、新規のプロジェクトもスタートしたりして、ありがたいことに仕事量については、むしろ増えている。
平時は、寝癖がひどいので、朝にシャワーを浴びることにしているが、人に会う機会も減ったので、次男と一緒に夜お風呂に入るようになった。
ふざけあいながらの入浴はとても楽しい。

一人10万円の給付金については、医療関係のクラウドファンディングに寄付、お世話になっている会社の商品・サービスの購入、自宅のIT環境の強化あたりかなと。

自分も先は分からないけれど、現時点で緊急に困っている状況でもないので、今困っている人に少しは届くといいかなとか。

まだ、予算が成立していないので、まだなんともですが。

タイトルとURLをコピーしました