緊急事態宣言発令中 第10日目のライフログ〜2020年4月17日

今日の投稿からは、家族個別の記録というよりは、私個人の記録の方にフォーカスして書いてみることにする。

朝の検温:36.6℃。

6:00に起床。
朝食をとり8:00に始動。
洗濯、洗い物をすませ、9:00から仕事開始。
某新規Webの設計と、進行中のプロジェクトのディレクションと。

10:00より、外出。
カード払いの税金やら、長男の学費やらでかなり大きな額の引き落としがあるため、振替口座へのお金の移動のため、外出。

少しでも接触を減らそうと、お金をPaypayに入金。

銀行の用事が終わったあと、ドラッグストアで界面活性剤入りの台所用洗剤を購入。
自宅の消毒剤が切れそうなので、代用になるかどうかは、まだ、実証実験待ちだけど、導入してみることに。

ドラッグストアでは、PayPayで支払い。

その流れで、スーパーに食料品を購入のために移動したところ、コロナウイルスの影響で、開店が11:00となっており、開店待ちのお客さんで混雑。
断念して帰宅。

そして、次男と昼食。

次男は自分の一日の計画通り進めていて、午前はチャレンジタッチ・学校からのプリントの宿題を終わらせて、あつ森で、鬼滅の刃の登場人物の衣装作りをやっていたそう。

その後1時間ほど昼寝をして、午後の仕事。
新しい案件の相談。
コロナウイルスの影響で仕事がなくなってしまったスタッフに、将来のことも考えて、その準備も兼ねて、別の業務やオンラインでできる営業活動についての仕組み作り。
オーナーさんのスピード感には、いつも感心させられる。

お客さんの医療機関の物資不足の相談を受け、自分の他の医療機関のお客さんに相談。
便乗ではないのだろうけど、品薄で、値段が上昇しているとのこと。
うまく紹介し合って、お互いによい状況になるといいな。

長男は、15:00すぎに昼ご飯を食べたみたい。(この時点まで顔を合わせず)

妻は、残業で帰宅が遅くなったため、夕飯、Uber Eatsで注文しようとしたら、目的のお店が何と夕方で閉店で、頼むことができず。

平時でも金曜は、簡単に。土日も、外食や買ってきたもので済ましすというのが、我が家の決まり。
ちゃんと週末は休もうということで。

というわけで、慌ててコンビニに買い出しに。

夜は、録画したNizi Projectの「虹のかけ橋」を視聴。

タイトルとURLをコピーしました