小学校入学後2週間。たくさんの「初めて」

ジェイ、小学校に入学して2週間経ちました。

毎日きちんと起きて、楽しそうに通っています。

隣の席の子、学童で一緒の子。新しい友達も徐々に増えてきているみたいで、

この2週間でたくさんの「初めて」を経験しています。

初めての授業、初めての給食、初めての50m走測定。

昨日の朝、初めて傘を差して学校にいきました。とても楽しそう。

小学校で使うために買った新しい傘が使えるということが、嬉しかったのだそうです。

自分は、すっかりそういう「初めて」のことのドキドキやうれしさみたいなもの薄らいでしまっているなあと反省しました。

大人になって良かったこともありますが、そういった感情は忘れたくないもの。

ジェイと一緒にまた、そういった細かなことへの感動、楽しむこと、始めてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました