3連休の過ごし方 その1「コスパ高し!ROUND1 スポッチャ」




日頃の運動不足とサッカーの試合欲求の強いジェイのために、本物のゴールでサッカーを。

フットサルコートを取るのは大げさなので、ROUND1のスポッチャを利用することにしました。

混雑はみんな好きではないので、早朝。

5:30に起床し、6:00すぎにはスポッチャに到着しました。

早朝割というのがあって、未就学児と同伴者は、未就学児と同じ値段になるんですね。

3時間遊び放題で、一人780円✗3+中学生の兄1,220円で合計、約3500円で満喫しました。

コスパ高し!です。

まずは、フットサル。随分うまくなりました。
兄弟チームと親チームでやってみましたが、ジェイは兄とのパス交換や、キーパーをよく見てのシュート、ドリブル突破なかなかです。

ジェイの成長ぶりにも驚きましたが、兄の成長はそれ以上。

学校の体育や休み時間にいろいろな球技をやっているためなのか、小学校の時はあまりうまくなかったバッティング、バトミントン、バスケ。
なんだか卒なくこなしてしまっています。

体が大きくなったせいもありますが、これも驚きです。

1時間半たって、かなり汗をかいたので、室内に移動。

室内では、キックターゲット、マリオカートのゲーム、ダーツで対戦。

自分としては、ダーツ、久々で楽しめました。

なかなか、もう、友達とこういう、いわゆる遊技場にくる機会もないので、家族を誘って月一程度来られればなあと。
いつまで付き合ってくれるかわかりませんが。

我が家の兄弟は、年の差8歳。

中2と年長なので、なかなか同じ遊びをしたり、映画を見たりということはありませんでした。

ですが、最近、一緒にサッカーをやったり、ボール投げをやったり、本を一緒に読んだりと、兄弟で一緒にできることも増えてきたような気がします。

これからも仲良くやっていってもらいたいです。

というわけで、いい汗かいて、とても充実した3連休その1でした。

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする