算数の分量調節がまだ決まらず。進学くらぶ新4年スタートに向けての準備2日目

週末の進学くらぶスタート前の準備2日目。

スイミングにいった後の勉強タイム。
サッカーの試合の日に比べると余裕があるのか、眠そうにはしていない。
このあたりは、受験勉強の追い込み期、本番の連戦に、体力も重要な要素となるので、やはり、行けるところまで両立していくのがよいかな。

計算については、滞りなく終了。
1−2全問正解。

算数のテキストの方がやはり時間がかかる。

例題の途中で終了。
章末問題までたどり着かない。

引っ掛け問題に見事ひっかかって、しっかり確認できたのは、むしろ収穫。

勉強時間を少し増やすしか方法はないのかな?
算数は計算問題集込みで、45分✕週4日くらいになる?

さじ加減が難しそうだ。

高速基礎マスターは、まだ、開放されないようで、これも動画視聴と同時にスタートになるのかな?

今日のコラム。本日の並び替えは不正解。
これは、毎日堅い文章を読む習慣ができるので、日々継続していけば問題なし。
知らない言葉の説明を読んで少しずつ語彙も習得していけると思う。

タイトルとURLをコピーしました