【進学くらぶ学習記録】四谷大塚 4年 公開組分けテスト第6回結果

四谷大塚の公開組分けテスト、第6回。
10/9配信。

今回は、土日にサッカーの試合が入ったのと10/11が休みだったので、週報を見てすぐに採点と解き直しということで、未提出。

第6回組分けテスト結果

算数ー160点
国語ー91点
理科ー88点
社会ー76点
合計ー415点

組分け結果は、自動降格で、前回のS4からC1へ。

今は兎に角算数。
ということで、サッカー後の試験でいつもミスを連発したのが、今回は1ミス。

今後に向けてということでは、解けてほしい、円と多角形の角度の問題の応用もできていたので、OK。

国語は時間が足りず、いつもの予習シリーズと解くようにじっくり読み込めていない印象。

理社は、今回は演習問題集までたどり着くことができたので、今後もいかに演習時間を確保できるかというところ。
社会は、「くんで」で不正解がほとんど。
予習シリーズの細かなところまでしっかり読み込めていないと解けない問題もあり、これも、時間があれば取り組めるけど、、、、

全般的に、やったことは、ちゃんとできているので、やり方については、変える必要はなさそう。

ちなみに6回の4教科の平均点は

週報ベースで

算数ー98点
国語ー77点
理科ー70点
社会ー66点
合計ー312点

組分けコース判定基準点は

Sー428点
Cー363点
Bー279点

タイトルとURLをコピーしました