【進学くらぶ学習記録】四谷大塚 4年 公開組分けテスト第3回結果

四谷大塚の公開組分けテスト、第3回。
6/12配信。

今の次男にとって一番大事なことはサッカー。
サッカーの公式戦(市大会決勝トーナメント)に向けて、練習にスクール、サッカーの練習がない日も友達とも公園で。

勉強も大事に思っているけど、無理してやる段階ではない。

というわけで、前回の組分けテストまで、スケジュールは、遅れ気味に。

算数に関しては、植木算、周期算、等差数列と5年生以降に応用力をつけるための基礎となる大事な単元ということで、
GWまであった、先取り分をすべて使い果たしながら、なんとか組分けテストにたどり着いた感じ。

ちょうど組分けテストの日程が、サッカーのリーグ戦と重なったこともあり、
今回は、1日1科目。土曜日〜火曜日で実施。

そのため、提出せず、自宅採点ということで、参考記録扱い。

組分けテスト結果

算数ー140点
国語ー112点
理科ー68点
社会ー87点
合計ー407点

第2回は
算数ー134点
国語ー105点
理科ー88点
社会ー69点
合計ー396点

算数と国語は若干アップ、理科と社会が相互に補完しあって、4科目でも若干アップに。

ちなみに3回の4教科の平均点は

※週報に掲載のデータ
算数ー98点
国語ー83点
理科ー65点
社会ー62点
合計ー310点

組分けコース判定基準点は

Sー438点
Cー365点
Bー273点

データ、順位は若干下がっているので、クラス的には1つ下がるかなといった程度。
だけど、未提出なので、3クラス自動ダウン。引き続きCひかるん先生、越智先生の予習ナビを視聴できるので、そこは、次回に向けても影響はなさそう。

大会を勝ち進んでいる間は、サッカー中心というのは変わらないので、次回も同じような形になるかも。

各科目の詳細は、後日追記予定。

タイトルとURLをコピーしました