【進学くらぶ学習記録】週テスト 4年第14回結果

テスト結果

四谷大塚週テスト(Cコース)第14回目の結果。
提出なし。自宅採点。

算数ー70点(平均点 71点)
国語ー47点(平均点 60点)

二科目合計117点。

算数、国語ともに、平均点を下回る結果に。

チチの考察

算数は、ミスで3問落としていた。
組分けテストに向けてということでは、数列は大丈夫そう。周期算と植木算がまだまだ。

確かめをちゃんとやるようにはなってきたのはよし。

最初の段階で思い込みで解いてしまって、失点というケースも。

国語は、平均点が下がると、平均点に届かない。
空欄残して時間切れになる。

今回は、サッカーの練習が強度強めで、5時間。
その後、算数の演習問題の残った問題を解いてからテストを実施したため、
集中力が持たなかった印象もあり。
(言い訳け)

国語に関しては、嫌いにならないように継続することが大事だと思っているので、
週テストはやらないで、演習問題集を丁寧にやった方がいいのかも?

タイトルとURLをコピーしました