合不合判定テスト 2023年4回素点判明

順位や偏差値は水曜日の18:00を待たないといけませんが、素点が反映されましたので、次男の素点、記録しておきます。

算数—96点(90点) +6
国語—99点(117点) -18
理科—68点(73点) -5
社会—72点(72点) 0
合計—335点(352点) -17
科目—点数(第3回の点数) 第3回との点差

第3回の合不合判定テストの結果はこちら

答案用紙がDLできるようになりましたので、今解き直ししています。
詳細な分析は、解き直し、最終結果判明後に再度投稿しますが、

算数はケアレスミスなく、大問2もしっかりとれたこと、これは、本人の目標にしていたことなので、自信につながります。

国語は、前回が素材文と問題構成に助けられてできすぎで、今回は、解答欄を埋めきることはできず、今回の出来でも精一杯なのかなと。

理社は、3回からだいたい同じような点数ですが、一問一答的に答えてしまい、問題文をよく読めば正解できる問題が数問あります。
これは、過去問にも通じることなので、問題文の中にあるヒントを見逃ささないようにするトレーニングをやっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました