サッカーCL決勝を一人でテレビ観戦




実際に自分でサッカーをプレイするのも好きですが、サッカーゲームも好きなジェイです。

兄の13歳の誕生日プレゼントをして買ったFIFA17。

FIFA 17 -PS4

新品価格
¥6,195から
(2017/6/5 08:36時点)

Jリーグで応援しているチーム川崎フロンターレを破ってJリーグ王者となった鹿島アントラーズ。
さらに、そのアントラーズを昨冬のクラブワールドカップ決勝で、破って世界一となったレアル・マドリードの強さ、クリスティアーノ・ロナウド選手のことが好きになりました。

そして、下の子は、上のこと同じことをしたがりますが、ジェイも兄がやっているサッカーゲーム、教えてもらいながら挑戦。
今は、毎日のようにハマってやっています。

自分のチームは、レアル・マドリードを選び、世界各国のチーム、Jリーグのチームと対戦。操作もうまくなり、一番簡単なモードでですが、大勝できるようになりました。
特にベンゼマが大好き!

そのレアル・マドリードが実際にCL決勝を戦うということで、意気揚々と前日20:00から就寝。

3:45に目覚ましをかけて起床。一人でTV観戦していたようです。

好きこそものの上手なれといいますが、一番好きなことはサッカーだそうで、ゲームを参考にしてか、自分のチームの練習でもアシストのパス出していました。
何が成長の糧になるかは、わからないものです。
これからも好きなことは、とことんやらせてやりたいなあと思います。

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする