【進学くらぶ学習記録】週テスト新4年第1回結果

進学くらぶを始めて、初めての週テスト。
過去の記事にも書きましたが、入塾テストや公開テストなどを受けたこともなく、基礎基本をということで、Aコースからのスタート。

点数や偏差値については母集団はクラスで全く違い、テストの難易度によってもかわるので、
基本的には、やったことの確認。予習シリーズを使って解いた問題(数値だけが変わった問題)がちゃんと解けているかの確認に利用。

算数ー95点
国語ー77点

二科目合計172点。

算数は、痛恨の転記ミス。

国語も漢字の問題で、漢字とことばと同じ並びと思って、横向きに上段、1〜5、下段6〜10と勝手に判断して、10問中、8問不正解に。
(実際は、上下、上下の並び)

最初ということで、こういう経験をしておくのがいいとは思うので、次回は気をつけて解くことということに。

初回としては、いいスタートが切れたのではと思っています。

タイトルとURLをコピーしました