【進学くらぶ学習記録】週テスト 4年第9回結果

四谷大塚週テスト(Cコース)第9回目の結果。
提出なし。自宅採点。

算数ー75点(平均点 62点)
国語ー50点(平均点 61点)

二科目合計125点。
過去最低点。

国語の読解が63点中20点。
時間が足りず、記述、抜き出しで空欄が多く、選択問題も落としていました。

9回は算数の四角形が難しかったため、勉強時間もそちらに多く時間を割いていたこと、
週テストの日が、練習試合、遠征と疲れや落ち着かなさがあったため、集中力不足だった感じがします。

文章の分野があまり、触れたことのない分野(小惑星、彗星、隕石など)で、文章を十分に理解できていなかった可能性もあります。

こういう回もあるということで、焦りすぎず、今まで通り、普段は予習ナビで丁寧に読みすすめること、続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました