小1はじめての夏休み終了




夏休みが終わり、今週月曜から学校が再開しました。

ジェイの学校は、2学期制なので、まだ1学期の途中。

小1はじめての夏休み。のんびりよりも慌ただしい感じだったかな。

夏休みが始まってすぐに、近場に家族旅行。
金曜日のサッカースクールが終わった足でそのまま、木更津のホテル三日月龍宮城へ一泊旅行。

ディナーバイキングでたらふく食べ、大きなお風呂に入り、翌日はプールで半日。

片道40分だけど、ちょっとしたリゾート気分を味わってきました。

週末はフロンターレの試合観戦。3試合。そして、自分のチームでプレイヤーとして。

8/7ー10には、愛媛に帰省。
往復1,600kmを車で。
おじいちゃん、おばあちゃんに会えて、楽しそうに遊んでいました。
大好きなおばあちゃんと特にべったり。

なにもない日は、基本、学童(わくわくプラザ)へ。

帰宅は大体は2時とか4時だったから、自宅で仕事をしているので、その妨げになることも正直なところあったけれど、それもしょうがないかな。
軽い小1の壁ということで。

宿題はプリント的なものは、夏休み初日に終わらせ、最終日に自由研究のまとめをといった感じ。

くもんは週2回。E教材に入りました。お盆の大量の宿題もそれほど苦しむことなくクリア。

初めての夏休み、ダラダラと書き連ねてみました。

ジェイはどう思っていたのかな?

休みの最後の日には、「明日が楽しみ。友だちに会える。」と言っていたので、満足はしていたのかな?

PR
ブログランキングに参加しています
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする